SSブログ

自ら引き寄せてしまうこと [こころ(心)]

あああ。しかし、ミスったなー。
休日のプライベートな出来事だから、いいんだけど。
自己嫌悪。。。
判っていたし、おぼろげながら、そういう気配は感じていたのに。
でも、結果を自ら引き寄せてしまうこと。

ブルーな本日の午前でした。

・・・。

で、くよくよしながら夕方。
日記を書きながら、心の整理。マイ・ハート・クリーニング。
ちょっと昼寝。
好きな某書籍の某ページを、再読。
少し瞑想。

・・・。

うーん、まだ、がっかりを引きずってる。。。

kumoame.gif

がっかりする事があったとします。
これまでの自分なら、ストレートに「がっかり」して、後悔、のパターン。
でも、ここ1-2年でちょっと捉え方が変わってきました。
って言うか、素直に、結果を受け止められるようになってきた、
というか。。。

「きっと意味があるはず。何かを変化させなきゃいけない、というメッセージ(兆候)だろうか」
とか、
「この事象にたどりついた事は、事実なんだよな。そして必然だったのかな。であれば、後悔しても仕方ない。」
とか。

まあ実際には、しばらく僕だってくよくよするんですけどけど。。。

「でも、これを何らかの意味と解釈することに専念しなきゃ。できるだけポジティブに」
とか。

追伸:まだ僕って「お子さま」って事かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。