SSブログ

ひらひらと、耐える。かわす。 [こころ(心)]

最近は。

耐性が強くなった気がする。
動じなくなったというか。
ちょっとやそっとの事じゃ、怒ったり不安になったりしなくなった。
自己防衛モードのバリアーを張らなくなってきた感じ。
強い北風とか豪雨でも、葉っぱが落ちない感じ。
ひらひらと、かわす。

はいはい、そうね。
とその場(その週?、しばらく?)は、受け流すような。

もちろん、コミットメントとか、約束になる場合は、責任もって完遂しますよ。
なので、そういう「きっちりした約束」の場面では、
きちんと双方の捉えている内容や条件を、
口頭や文字で確認しますが。

世の中とか人って、すごく移ろいやすいものだ、
だから、数日すると、外部環境とか、言ってた人達(の思い、考え)が
変わってくる。

そうなると、自分が熱くなってたことが、徒労になるんだなあ、って。

何よりも。
その最初の瞬間に、沸騰していると、
「器が小さい人間」に見られちゃったりしそうだし。

自分ブランディングという観点でも、大損だ。
どうせ、苦労をやるなら、更に損な印象うけるなんて、やるせないし。悲しいし。

そうこう色々と考えて、かつ、何とかなるもんだ、と思えるようになってきた。
のかな。

以前から、妻に「乗り越えられない課題は自分に訪れないわよ」
と言われていたのが、
ようやく、最近になって「そうかもー」と思えたりしてきた。
先日も、テレビ番組で、おんなじ様なセリフを耳にしたし。
(あ、題名わすれちゃった・・・。)

色々ですな。

落ち葉.JPG

いい季節。秋。
だから、ふと仕事の合間に感じました。

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。