SSブログ

人のココロ [こころ(心)]

年賀状のやり取りが、終了してきました。
おおむね収束、というか。

出してなくて、慌てて、お返事を出したり。

意外と仕事なんかより、心がざわついたりしました。

そんな中で、ふと。
振り返って、感じたこと。

そう。

反応が、ある。なし。

葉書だけじゃないです。
メール(e-mail)なんかでも。

全く、お返事ない方もいます。

ちょっと心配になっちゃいました。

何か事由があるのかな/困った事になってるのかなあと。

自分でも、お返事(反応)しにくい、心境/状況の時って、
あります(ありました)から。

波のくりかえし、みたいな。

誤解を覚悟して、あえて書いてみますが。
その時、ワタシが感じたこと。

心.JPG

「返事を出している方って、
今の生活とか環境と、うまく折りあい付けて過ごしている感じ。」

「一方で、全く反応とか動きが見えない時って、
何となく、背を向けていたり近況に触れられたくない、のかなあ、
という感じ」

・・・。


もちろん、私に距離を置いているだけなら、それはしれで仕方ないんですけど。♪
(そーいう、ネガティブな事を吐露したい訳じゃなくて、
社会心理学というかマーケ分析ちっくに、感じた事を、書いてみたつもりです。)

ははは・・・。

自分もそうですが、晴れ間っていいですよね。雨や曇りよりも。

なんてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。